竹下宗一郎 写真展 「幻化」 - Fragile World 終了

鹿児島市のレトロフトMuseoで開催された竹下宗一郎 写真展、いやー、本当に多くの方々にお越し頂きました。
レトロフトの永井さん、空間演出の西眞理子さん、多くの方にご協力頂きました。

皆様のご支援の結晶が幻の写真展を現実にかえました。幻化が具現化した瞬間です。

誠にありがとうございました。

詳細はこちらへ⇒FB個展情報

レトロフト museoのHPはこちら⇒ retroft.com

 


竹下宗一郎 写真展 「幻化」 - Fragile World

竹下宗一郎 写真展 「幻化」- Fragile World を平成28年10月25日(火)より鹿児島市のレトロフト museoにて開催します。

形あるものは、いずれ朽ちていきます。思い出の品も大切な記憶もすべてなかったかの如く消え去っていきます。

形の中にこそ大切なことがあると信じていた自分も、そこには真理はないことぐらいわかってきました。やはり、真理は、見えないもののなかにしか存在しないのかもしれません。

幻の如きうつろう日常のなかで、自分の目の前を通り過ぎる風景を私的に表現してみました。人生に目標をなくし少し疲れた、私と同じ年代の方、明確な目標があって一生懸命に勉学・仕事に頑張っている方、どちらにも是非お越し頂きたい写真展です。お待ちしています。

竹下宗一郎

レトロフト museoのHPはこちら⇒ retroft.com

 

 


竹下宗一郎 写真展 視界不良 - Invisible World 終了

竹下宗一郎 写真展「視界不良 - Invisible World」は本日5月25日(日)無事終了いたしました。
多くの方に来場いただきました。心より感謝申し上げます。
宮崎の若者の皆さんからたくさんエネルギーを頂きました。

貴重な機会を頂いた「PHat PHOTO Fanclub 宮崎」のみなさま、ありがとうございました。
写真展で展示された作品はこちらからご覧いただけます。→ 竹下宗一郎・写真作品集



DPP_0005.JPG

DPP_0006.JPG

DPP_0002.JPG

DPP_0004.JPG


 

竹下宗一郎 写真展 視界不良 - Invisible World

5月20日より宮崎市にて写真展「視界不良 - Invisible World」を開催いたします。
不透明な時代のなかで再度、自分自身をみつめたいと思います。2回目の個展になります。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
会期:5月20日(火)〜5月25日(日)
10:00〜18:00(最終日は17:00終了)...
会場:ArtSpace色空 宮崎市広島1丁目6-11-1
アーティストトークを5月24日(土)17:00に開催します。ぜひお越しください。
協力:PHaT PHOTO Fanclub 宮崎
写真展DM → こちらより
FBイベント案内は → こちらより


DMおもて250dpi.JPG

DMうら250dpi.JPG
 

かごしま芸術文化(2013年1月1日付)

鹿児島市芸術文化協会が発行する「かごしま芸術文化」という雑誌の「特集2013新たな飛躍に向けて」と題した特集に、先日開催した写真展「幸福論」について寄稿しました。ぜひ、ご覧ください。

写真集「幸福論」

写真展会場にて販売しました写真集が僅少ですが、ございます。
ご希望の方は、冊数・連絡先を明記の上、下記までご連絡ください。
E-mail:takeshita@playglobal.jp



写真集「幸福論 - 失って知ること」 42項 All Color ¥1,000(税込・送料別)


お礼

ものは形があるときは大事にされ、その役割が終わると朽ち果てるまで人の意識のなかから過ぎ去っていきます。幼子と戯れることのできた貴重な時間は、生活の忙しさのなかで埋もれてしまいます。この一瞬の「ささやかな幸せ」を大切にしたいと自戒をこめて開催した写真展「幸福論」でした。
この写真展を開催するにあたりご支援いただいた皆さま、ご来場の皆さま、写真集までご購入いただいた皆さま、すべての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
会場に飾られていた「幼子」の写真はその役割を十分に果たしてくれましたので、帰宅したあと額に入れて小さく壁に飾りました。皆さまとの一瞬の幸せな出会いを永遠に、との願いをこめて。
竹下宗一郎


写真展「幸福論」最終日

始まりがあれば終わりがあるものです。1年前に個展の開催を決意して本日がその最終日。本日の最終日も次の作品づくりのスタートとなるよう頑張ります。皆さまのご来場をお待ちしています。竹下宗一郎


写真展5日目

おはようございます。1年がかりで準備してきた写真展「幸福論」も本日11月17日(土)を含めて後2日間となりました。昨日も多くの方にご来場いただき感謝いたします。本日は、県外の写真友達のお越しいただけるようです。ぜひ、土日は天文館へ。そして、お茶の美老園2F「ギャラリー杜」(鹿児島市中町5-2)へお越しください。竹下宗一郎


写真展4日目

本日11月16日(金)で写真展も4日目に入ります。昨日もMBC放送や南日本新聞の記事で知ったという20年ぶりの知人が訪ねてきてくれたり、2度目のご来場の方もいらったりと、たくさんの方にご来場いただきました。本日も朝から在廊していますので、ぜひ会場にお越しください。竹下宗一郎


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

写真集「幸福論」

おもて.jpg 写真集「幸福論 - 失って知ること」 42項 All Color
ご購入は下記アドレスまでお問い合わせください。⇒ takeshita@playglobal.jp

竹下宗一郎・写真作品集

写真展で展示された作品はこちらからご覧いただけます。
竹下宗一郎・写真作品集

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode