鹿児島中央駅バス乗り場案内

鹿児島中央駅東口のバスターミナルに「バス乗り場案内」を製作・設置しました。
「空港リムジンバスの発着ターミナルはどこだろうか?知覧武家屋敷に行きたいという観光客がいらっしゃるけど、バス停をどうやって見つけてあげればいいだろうか。」
もう心配はいりません。この案内サインが解決してくれます。わかりやすい色づかいや文字の大きさで直感的に県内に広がるバスネットワークをイメージできるように工夫されています。
案内サインの寸法は横幅2.8m縦2.3mと大きく、どこから見ても全体が見渡せるようサインの前面が湾曲されたデザインになっています。また、長期間の使用に耐えうるよう本体は全てステンレス製としながらも、交通システムの変化に応じて随時、案内サイン更新していける仕掛けにもなっています。
鹿児島中央駅をご利用される方々や観客の皆さまにとって常に優しい案内サインであることを希望するところです。ぜひ、近くをお通りの際はご覧になってください。


 

MBCラジオ・城山スズメ「電話でボンジョルノー」

4月8日(月)MBCラジオ・城山スズメの午後3時のコーナー「電話でボンジョルノ〜」に電話で15分間登場します。遊具のこと、子育て支援のこと、時間に余裕があれば写真のことをお話しします。是非、お聞きください! PC、スマホでもラジコが聞けるよ。

「かごしまデザインフェア2013 デザイン百覧会」

2013年2月22日から2月24日まで開催されたデザインフェア2013の3日間が終わりました。「お父さんがここで子供と遊んでいてね。わたしが先にブースを観てくるから」とニコニコしていたお母さん。十分にデザインフェアを楽しんでもらえたと思います。初参加でしたが、諸先輩のおかげで無事終了できました。先につながるお仕事も頂きました。ありがとうございました。







「かごしまデザインフェア2013 デザイン百覧会」

企業ブースのタペストリーが完成しました。横2.4m縦1.2mの長尺です。子どもが遊具の世界で遊んでいるようなイメージで作成しました。企業ブース16番です。是非、遊びにお越しください。その前に、KYT県ナビも観てください。
放送日:2月17日(日)11:40〜50 KYT 鹿児島読売テレビ


「かごしまデザインフェア2013 デザイン百覧会」

デザイナー、クリエイター、鹿児島県のデザインに関心の高い企業が一堂に集い、多様な視点で展示アプローチする「デザイン百覧会」。今年も、2013年2月22日(金)から24日(日)にかけて「かこしま県民交流センター」2Fで開催されます。丸竹工業有限会社の企業ブースではボーネルンドの協賛で、アートに満ちたヨーロッパの室内遊具を展示し、実際に「親子で遊べる空間」をつくります。全天候型の「親子の遊び場」の重要性を提案していきます。自由に広がる想像の世界を親子で一緒に遊んでみませんか。適応年齢は1歳〜6歳までです。ぜひ、多くの方のご来場をお待ちしています。

主催:かごしまデザイン実行委員会(鹿児島県・かごしま産業支援センター・鹿児島県工業倶楽部・鹿児島デザイン協会)
とき:2013年2月22日(金)〜24日(日)
時間:10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
場所:かごしま県民交流センター2F大ホール
→ 2013年の詳細はこちらをご覧ください(PDF:848KB)。
→ 2012年の開催状況はこちらをご覧ください(PDF:1,600KB)。
● 「親子で遊ぶ空間」 丸竹工業(有)の詳細はこちらです。

doublehouse.jpg


KTY 県ナビ

「かごしまデザインフェア2013 デザイン百覧会」
2月22日(金)〜24日(日)に「かごしま県民交流センター」で開催される「かごしまデザインフェア」に全天候型の「親子の遊び空間」というデーマで初参加します。本日、開催準備の取材にKYT県ナビの皆さんが来社。レポーターは県観光連盟でマカオ出身のティファニーさん。東開保育園にもご協力頂きました。ぜひ、KYT県ナビをご覧になってデザインフェアにお越しください。丸竹工業(有)の企業ブースには子どもやお孫さんと一緒にに遊びにきてください。アートなヨーロッパの遊具と私がお待ちしています。
放送日:2月17日(日)11:40〜50 KYT 鹿児島読売テレビ
http://www.kyt-tv.com/kennavi/




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

写真集「幸福論」

おもて.jpg 写真集「幸福論 - 失って知ること」 42項 All Color
ご購入は下記アドレスまでお問い合わせください。⇒ takeshita@playglobal.jp

竹下宗一郎・写真作品集

写真展で展示された作品はこちらからご覧いただけます。
竹下宗一郎・写真作品集

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode