写真集「幸福論」

写真展会場にて販売しました写真集が僅少ですが、ございます。
ご希望の方は、冊数・連絡先を明記の上、下記までご連絡ください。
E-mail:takeshita@playglobal.jp



写真集「幸福論 - 失って知ること」 42項 All Color ¥1,000(税込・送料別)


お礼

ものは形があるときは大事にされ、その役割が終わると朽ち果てるまで人の意識のなかから過ぎ去っていきます。幼子と戯れることのできた貴重な時間は、生活の忙しさのなかで埋もれてしまいます。この一瞬の「ささやかな幸せ」を大切にしたいと自戒をこめて開催した写真展「幸福論」でした。
この写真展を開催するにあたりご支援いただいた皆さま、ご来場の皆さま、写真集までご購入いただいた皆さま、すべての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
会場に飾られていた「幼子」の写真はその役割を十分に果たしてくれましたので、帰宅したあと額に入れて小さく壁に飾りました。皆さまとの一瞬の幸せな出会いを永遠に、との願いをこめて。
竹下宗一郎


写真展「幸福論」最終日

始まりがあれば終わりがあるものです。1年前に個展の開催を決意して本日がその最終日。本日の最終日も次の作品づくりのスタートとなるよう頑張ります。皆さまのご来場をお待ちしています。竹下宗一郎


写真展5日目

おはようございます。1年がかりで準備してきた写真展「幸福論」も本日11月17日(土)を含めて後2日間となりました。昨日も多くの方にご来場いただき感謝いたします。本日は、県外の写真友達のお越しいただけるようです。ぜひ、土日は天文館へ。そして、お茶の美老園2F「ギャラリー杜」(鹿児島市中町5-2)へお越しください。竹下宗一郎


写真展4日目

本日11月16日(金)で写真展も4日目に入ります。昨日もMBC放送や南日本新聞の記事で知ったという20年ぶりの知人が訪ねてきてくれたり、2度目のご来場の方もいらったりと、たくさんの方にご来場いただきました。本日も朝から在廊していますので、ぜひ会場にお越しください。竹下宗一郎


写真展「幸福論」始まります

写真展「幸福論」の開催があさって11月13日(火)に迫りました。後は、明日の展示作業のみとなりました。開催にあたり本当に多くの方にご協力いただきました。感謝いたします。写真展会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。11月13日午前10:30スタートです。

写真展「幸福論」より

「ギャラリー杜へようこそ」番組時間の変更

11月10日(土)MBCラジオ(1107Hz)「ギャラリー杜へようこそ」が放送されます。11月10日(土)はMBCラジオDAY特別編成のため放送時間が通常の昼過ぎから夕方へ変更されています。

11月10日(土)17:10〜17:20 On Air
MBCラジオ(1107Hz)「ギャラリー杜へようこそ」

是非、自宅で車のなかでお聴きください。


DMのダウンロード

写真展のDMをダウンロードできるようにしました。

内容:http://www.playglobal.jp/blog/dm2.pdf
表紙:http://www.playglobal.jp/blog/dm1.pdf

あいさつパネル

1歳2ヶ月の娘にとって花は最も興味ある対象でした。でも、まだまだ不器用な指では、花をつかもうとすると花に逃げられ、花を愛でるつもりが握りつぶしてしまいます。「幸せの花」を探しながらもなかなか自分のものにできない娘の姿は、写真展「幸福論」のテーマそのものに思えました。
ギャラリー杜の階段をあがると、私のあいさつ文が掲載されたこの「幸せ探し」の写真パネルがみなさまをお出迎えします。1m×1mの大きなパネルに仕上がっています。あいさつ文とともにぜひご覧ください。





| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

写真集「幸福論」

おもて.jpg 写真集「幸福論 - 失って知ること」 42項 All Color
ご購入は下記アドレスまでお問い合わせください。⇒ takeshita@playglobal.jp

竹下宗一郎・写真作品集

写真展で展示された作品はこちらからご覧いただけます。
竹下宗一郎・写真作品集

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode